News

2022.05.10

伊勢丹新宿店「ぽわじょアンバサダー」とともに活動開始

Bé-A〈ベア〉は、伊勢丹新宿店(所在地:東京都新宿区新宿3-14-1)本館3階 大きいサイズの婦人服クローバーショップ公認応援大使「ぽわじょアンバサダー」とともに、快適なサニタリーライフと女性が生きやすい社会づくりを目的とし、ともに考える活動を開始。

3月1日〜4月16日の期間に、Bé-A〈ベア〉の吸収型サニタリーショーツのモニター体験とアンケートを行い、4月16日(土)、4月22日(金)に座談会を実施いたしました。

Bé-A〈ベア〉の超吸収型サニタリーショーツは、現在、大人用モデルXS〜3Lの6サイズ、ジュニア用モデル140〜160の3サイズの全9サイズを展開。「より多くの方にBé-A〈ベア〉の快適さを届けられるように」との思いで、試着や設計を重ねながら多様な体型にも心地よくフィットできるショーツを目指しています。

このたび、“体型にとらわれず、おしゃれを楽しみたい”をモットーに活動をしている伊勢丹新宿店 クローバーショップ公認応援大使「ぽわじょアンバサダー」の方18名にご協力いただき、Bé-A〈ベア〉が販売する「ベア シグネチャー ショーツ」のモニター体験とアンケート、さらにBé-A〈ベア〉開発メンバーとの座談会が実現しました。

89%が「満足」とご回答。さらなる改良点も。

ぽわじょアンバサダー18名に「ベア シグネチャー ショーツ 02」をご体感いただき、モニターアンケートを行った結果*¹、89%の人が「満足だった」と回答。さらに、下記の感想をいただきました。
*¹株式会社Be-A Japanが実施したアンケート。ぽわじょアンバサダー18名による回答。

■ぽわじょアンバサダーのご感想

・初めて吸水ショーツを使用しましたが、とても使いやすく、使い捨てサニタリー用品を持ち歩き交換する手間を省けたことや、寝ている時の安心感がありとても満足しました。
・背中漏れがないのがとても有難いです。多い日の夜に安心して眠れるものに出会えて感謝です。
・サニタリー用だけで無く、産後の尿漏れ対策にも使えると思いました。年齢と共に尿漏れが気になる方が同じようにいるようなので、オススメしたいなと思います。
・吸水ショーツを初めて使ったので、外出先でも使い捨てサニタリー用品がいらない手軽さはとても魅力的でした。これからも使い続けたいと思います。

また、「ジャストサイズを選ぶと腹部が少し浅く感じた。」「足口をもう少しゆったりとさせて欲しい。」「生地の伸縮性がさらにあると良い。」など、ぽわじょアンバサダーならではの視点により、今後の改良や開発のヒントとなるお声もいただきました。

座談会の様子について

2回にわたり開催された座談会では、対面とオンラインZoomにて9名のぽわじょアンバサダーにご参加いただき、Be-A Japan 代表取締役 髙橋をはじめとするBé-A〈ベア〉開発メンバーとのディスカッションを実施。

「ふくよかな体型だと、下着選びでこういった部分に気を遣う」
「お尻の丸みにより、こんな部分が漏れやすい気がする」
「足口の形がもっとこうだったら、さらに動きやすいかも」
など、大きいサイズならではのお悩み着用感や気になったことを伺い、Bé-A〈ベア〉のショーツを手にしながら、さまざまなアイデアや意見交換が活発に行われました。

 

伊勢丹新宿店 バイヤー 竹林 憂さまのコメント

“自分のサイズと価値観にあったファッションを楽しみたい”
「ぽわじょアンバサダー」は世代を超えて、ポジティブなマインドで自分らしさを楽しむことをコンセプトにクローバーショップから誕生しました。その活動の一環として、女性の人生において切っても切り離せないサニタリーライフについて、ともに考えることができ、とても良い機会となりました。
三越伊勢丹では、「think good」という合言葉のもと、ヒト・モノ・コトのあらゆる価値観を大切にしながらサステナビリティ活動に取り組み、ひとや地球にやさしく、未来に寄り添う製品をご紹介しています。
地球の未来も、女性の未来も明るいものへ、と考える Bé-A〈ベア〉のコンセプトにも共感いたします。
ぽわじょアンバサダーとBé-A〈ベア〉とが手を取り合い、より良いサニタリーライフを考えることができましたら、クローバーショップといたしましても大変嬉しく存じます。

Bé-A〈ベア〉では、この度の「ぽわじょアンバサダー」の皆さまとのアンケートや座談会を元に、さらに多くの方がサニタリーライフを快適にお過ごしいただけるよう製品の開発・改良に取り組んでまいります。
また、サイズ展開やモデルの拡充を視野に入れた取り組みを継続していく予定です。