News

2022.10.07

Bé-A〈ベア〉の3製品が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞。

Bé-A〈ベア〉の3製品が、2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。

Bé-A〈ベア〉は、「その日であると、忘れられる1日に。」をコンセプトに、2020年のブランドスタート当初から、女性ならではの悩みに寄り添い、製品作りに取り組んできました。

抜群の吸水量による漏れにくさだけでなく、肌あたりの良さ、蒸れにくさ、手入れの簡単さ、抗菌・防臭機能やぬくもり設計など、さまざまな観点から、穿くだけで1日中過ごせる快適さを実現しています。

サニタリー期間を快適にすることで、女性のQOL向上へと取り組んできたBé-A〈ベア〉ですが、開発や改良に際しては、実に7,000人を超える多くの皆さまからたくさんのお声をお聞かせいただきました。
皆さまのご支援があってこその今回の受賞に、心より御礼申し上げます。

これからも、多様化する女性の生き方をエンパワーし、全ての方に寄り添うものづくりとサービス向上に努め、更なる進化を遂げてまいります。
引き続きご期待いただけますと幸いです。

■2022年度グッドデザイン賞 受賞製品■
ベア シグネチャー ショーツ 03
ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ
ベア ペティート シグネチャー ショーツ

——————————————

■グッドデザイン賞:審査委員による評価コメント■

「近年、注目が高まっている吸水ショーツ・サニタリーショーツ。環境問題の観点から使い捨てサニタリー用品に抵抗を持ち始めた人や、快適さを求めて使用し始めている人も増えてきている。

「Bé-A〈ベア〉」は素材自体の吸水量の多さのみならず、万が一の漏れをサポートするための構造や、つけ置きが不要で手洗い洗濯が簡単であるという点など、吸水ショーツ・サニタリーショーツがこれまでに抱えていたネガティブ要素を払拭し、ユーザーが快適に使えるようにするための細やかな配慮を感じ高評価だった。

更には、「次世代を生きる子どもたちに生理の正しい知識を伝え、不自由さや不便さを解消していくことが、女性のみならず誰もが生きやすい豊かな社会の実現につながる」という考えのもと、セミナーや支援の活動をしているメーカーの姿勢にも大変好感を持った。」

 

■公式Instagram
https://www.instagram.com/be_a.japan/
■公式Twitter
https://twitter.com/beajapan1